decoration decoration decoration
decoration
leaf leaf leaf leaf leaf
decoration decoration

出張マッサージを初めて経験した時のこと

3ヶ月前に、母と2人で伊豆に旅行へ出かけました。

母とは毎年定期的に旅行をしていますが、今回は近場の温泉でゆっくりしたいと伊豆に決まりました。

母との旅行は、ホテルや旅館は妥協せず豪華にすることが決まりごとになっていて、今回も以前から一度は泊まりたいと思っていた旅館に泊まることにしました。

その旅館は大浴場とは別に、各部屋に露天風呂が付いていることが売りになっていて、部屋から出なくても温泉が存分に堪能できるところが気に入り、いつか泊まってみたいと思っていたのです。

旅館はとても静かで、もともと部屋数が少ないからか他の宿泊客と会うことがほとんどありませんでした。

旅館に到着後すぐに露天風呂へ入り、楽しみにしていた食事は予想以上の豪華さで、すっかり体も心も満たされてしまいました。

いつもの旅行だったら、食事の後はのんびりと食休みをしてからもう一度温泉に入るのですが、今回は2人とも初めての挑戦をすることにしました。

それは、出張マッサージを頼むことです。

今までのマッサージの経験というと、日帰り温泉施設に併設されていたマッサージを受けたくらいしかなく、まして出張をお願いするというのは初めてのことでした。

なぜ出張マッサージをお願いしようと思ったかというと、友人からすすめられたことがきっかけでした。

友人も初めての出張マッサージを経験したばかりで、とても気持ちが良く貴重な体験をしたと話していました。

友人はかなり忙しい会社に勤めているのですが、日頃のストレス解消に最適だったと喜んでいました。

私も旅行前は残業が続いていて、ストレスがたまっていることを実感していたので、温泉とマッサージで癒されたいと強く思いました。

今回宿泊した旅館には提携しているマッサージ店があることは事前に調べており、希望の日時で予約も完了していました。

初めての出張だったので、正直なところ不安はありました。

通常のマッサージならこちらから出向いて受けるものですが、出張というとこちらの部屋に来てもらうので、母と私の女2人の部屋という点に不安を感じてしまいました。

友人からすすめられた時もこのような話になったのですが、やはり友人も多少の不安はあったようです。

しかし実際に受けてみると、そんな不安は不必要だったと話していました。

よく考えてみると、信頼のできる旅館と提携している店なのだから、その点は安心しても良いと思えたのです。

予約していた時間ちょうどに、マッサージ師さん2人がやって来ました。

予約の段階で確認したところ、タオルなども含めてマッサージに必要なものは全て用意してもらえるとのことで、こちらで特別に用意するものは一切ありませんでした。

母と私がお願いしていたのは40分の全身マッサージのコースで、料金は旅館のチェックアウト時に精算ということでした。

そして驚いたのは、施術中眠くなったら寝てもらって構わない、施術が終了したらそのまま帰るから問題ないと聞いた時でした。

出張マッサージが初めての経験だった私たちには衝撃でしたが、それこそが出張の利点なのだと思います。

体がリラックスした状態なのに電車などを使って自宅まで帰る必要がなく、眠ってしまって最も気持ちの良い状態で起こされることなく、眠ければ我慢せずにそのまま寝てしまって良いというのはとても嬉しいことです。

マッサージ師さんは2人とも余計なことは話さないタイプのようで、心地良い空間を作ってくれました。

寝ても良いとは言われましたが、まさか本当に寝てしまうことはないだろうと思っていたのに、結局マッサージが始まって15分ほどであっという間に眠りに負けてしまいました。

それは母も同じだったようで、私が眠るより先に隣から寝息が聞こえてきた時はびっくりしてしまいました。

母はどちらかというと神経質な方で、同じ部屋に知らない人がいる状態で眠ったりすることはないのですが、よほどマッサージが気持ち良かったのだと思います。

気が付くと朝になっていたほど熟睡してしまい、体の疲れや凝りがすっかり消えてしまっていることに驚きました。

今回初めて出張マッサージを経験しましたが、今まで難しく考え過ぎてしまっていたと気が付きました。

こんなに手軽に癒されるのなら、もっと早く経験したかったとも思います。

母もとても気に入ったようで、また機会があったらぜひ利用したいと話していました。

旅先での出張マッサージは、宿泊先のホテルや旅館の中には提携している店がない場合もあります。

そのような場合は、自分で出張可能な店を探して予約をしなければなりません。

手間はかかりますが、マッサージを受けながら眠れるというのは至福の時です。

私も友人にすすめられていなかったら、ずっと経験することはなかったかもしれません。

何事も考えているだけでなく実際に経験してみないと、その本質に気付くことはないのかもしれません。

友人のおかげで、とても良い経験ができたと思っています。

 

スポンサードリンク
【業界最安値】最高の癒しをリーズナブルな低価格で提供

loading
×