decoration decoration decoration
decoration
leaf leaf leaf leaf leaf
decoration decoration

上手なマッサージ店の探し方

子供の頃には想像したこともなかった身体中のコリ。

デスクワークや勉強、最近ではスマートフォンの使いすぎなどでもふと感じることがあるのではないでしょうか。

疲れたなぁ。

そう感じたときにマッサージに行ってリフレッシュされる方も多いと思います。

今回はそういったせっかくの機会に失敗しないよう、上手なマッサージ店の探し方をお伝えします。

スタッフの経歴、経験をまずはチェック

みなさんがマッサージ店を探すときは、何を重要視されているでしょうか。

お店の外観・内観、金額やコース、それとも働くスタッフ方の写真でしょうか。

お店を探すときは、まずはホームページでスタッフの方の紹介ページをチェックしてみてください。

大体のお店のホームページではスタッフの方の経歴・経験を記載されています。

この時に勤務年数が多い方を指名すると、せっかくリフレッシュしに行ったのに逆に強く揉まれすぎてもみ返しが・・・といった残念な結果に陥ることをかなりの確率で避けることができます。

勤務年数が多ければ間違いなく上手・・・ということを断言できませんが、それだけの年数を掛けてたくさんの方をマッサージして経験を積んできたことは間違いありませんし、こういった個人個人のテクニックに大きく左右するサービスでは特に重要視する部分になります。

受け入れ数の少ないマッサージ店が狙い目

また、お店を選ぶときは受入数(ベッドの数)がなるべく少ないお店が狙い目です。

大きな店は認知度も高いですし、人材の募集も大々的に行えますので一定のレベルのサービスが受けられる可能性が高くなります。

しかし、大きな店舗=ベッド数も多いですし、そういったお店は利益を重視している傾向も多少見受けられますので回転数が早くします。

安心感は確かにありますし、あまりマッサージに行ったことがない人には大きな魅力になるかと思いますが、ざわざわと賑やかな店内に行き交う人。施術が終わればすぐに退場という回転率の高さで精神的にはあまりゆっくりできないのではないでしょうか。

身体のリフレッシュが重要ではありますが、良いお店を選択することが出来れば精神的にもリフレッシュすることができます。

15時前までに入店できるか確認する

次に、働いているスタッフの方・お店の雰囲気や規模を掴んだあとは入店時間も検討しましょう。

やはり身体が凝った・疲れたなぁという方が来店しますので、仕事終わりの時間は来店人数もピークを迎えます。

もちろん、受入数が少ないお店を選んだ場合はそういったタイミングでも特に混み合うといったような事は少ないと思いますが、せっかくなら独り占めできる時間帯に行くのはいかがでしょうか。

自分ひとりだけがサービスを受けている状態なら、スタッフの人も余裕ができていつも以上に丁寧なサービスを行ってくれるかもしれません。

そのためには、ピークを迎える前の15時前までに入店できるか検討してみると良いでしょう。

エステ・美容目的のコースは必ず避ける

続いては施術コースのお話です。

最近ではセルライト撃退コースや脂肪燃焼コースなどエステ・美容目的のコースを提供するお店もたくさん増えてきました。

しかし、心身共に癒やしを求めるのであれば必ず違うコースを選ぶようにしてください。

エステ・美容目的のコースの目的は固まってしまったセルライトを揉みほぐして柔らかくし、燃焼しやすくするものです。

その結果、施術中は非常に痛いです。

また施術後はもみ返しが発生しずきずきと痛みが継続することもあります。

またこういったコースは数回通わないと効果が出ない・・・といった営業トークに発展することもあり、そのまま断りきれず複数回コースを契約してしまう・・・という結末も大いにありえます。

せっかく心身の癒やしを求めにマッサージに出向いたのに、心身ともに疲れ果ててお店をあとにすることが無いように、エステ・美容目的のコースは必ず避けて予約するようにしましょう。

気に入れば常連客になってみる

最後に、お気に入りのお店を見つけたら、何度か通って常連さんになってみましょう。

施術してくれるスタッフの方も機械ではなく同じ人間です。

顔見知りになり良い付き合いができている人には、いつも以上に丁寧に施術してくれる事は間違いありません。

その時にはぜひ、自分自身が疲れた理由を話してみてください。

経験豊富な方であれば、どういった使い方をした筋肉が、どういうふうに凝り固まるのかを感覚と知識で把握しています。

その理由が話のきっかけになり交流を深めることもできますし、より質の高いサービスを受ける可能性を広げてもくれます。

ほんの一言・二言交わすだけでスタッフのスイッチが入ることもありますので、ぜひトライしてみてください。

まとめ

今回ご紹介した方法はいかがだったでしょうか。

これらに気をつける事で技術・雰囲気が良いお店に出会う確率は高くなります。

最近ではタイ古式・ロミロミ・中国整体・バリ/ハワイ式など海外の施術方法もたくさん入ってきています。

しかしどの方法でも同じように今回のキーワードは当てはまるので、ぜひ自分にピッタリ合うお店を見つけて疲れた身体と心を癒やしていただければ幸いです。

 

SPONSORED

横浜市 マッサージ

loading
×