decoration decoration decoration
decoration
leaf leaf leaf leaf leaf
decoration decoration

DORA麻雀の公平性及び安全性と利用のしやすさの紹介

⑴DORA麻雀とは

DORA麻雀は、18歳以上を対象として24時間365日いつでもリアルマネーを賭けたガチンコ対人対戦ができるオンライン麻雀サイトであり、レートは下は0.5$〜64$と幅広く自分にあったレートで遊ぶ事が出来る国際ライセンスを取得しているオンライン麻雀サイトでもあります。

公式HP:オンライン麻雀でお金が賭けれるDORA麻雀

インターネット上では、運営プレイヤーが勝敗操作をしているや出金後は運が悪くなるなど誹謗中傷を稀に見かけますが、マン島政府公認の国際ライセンス取得している事や数多くの一般人も勝利し儲かっている事から清廉潔白なオンライン麻雀サイトと言え、出金も速やかに処理されているので安心して利用する事が可能です。

このサイトの収益は、プレイヤーに場所代と言う形で東風戦の場合には勝利額の10%及び東南戦の勝利額の15%を徴収している事から不公平な不正を働く必要が無く、パチンコの様に確率を変動させるシステムは組み込まれていません。

また、このサイトの運営に関わっているスタッフの私的な参加は禁止されており、一部のプレイヤーを優遇する事も無い公明正大なオンライン麻雀です。

⑵DORA麻雀の違法性について

DORA麻雀は、日本国内ではマン島政府公認のゲーミングライセンスを取得している事から海外のオンラインゲームとして見做され、賭博が違法の日本国内でリアルマネーをかけたガチンコ勝負をしても法的な問題が発生しません。

また、テーブル毎に最も負けた時の金額が明記されているだけで無く、最大の負け金額に見合う保留金が無い場合には勝負に参加する事ができないので支払限度を超える高額請求が来る事が無く安心です。

このシステムは、保留金と参加資格が連動している事から勝った時には獲得賞金が速やかに移行され、逆の意味でも安心してプレイする事が可能なオンライン麻雀です。

このオンライン麻雀は、Windowsの場合には「ファイル名DoraMahjongSetup.exe」をダウンロードする事によって自動的にインストールされると共にプレイが開始でき、Macの場合は「ファイル名DoraMajong.dmg」のダウンロードと共にアプリケーションをインストールします。

⑶対人戦の注意点

DORA麻雀は、24時間365日にリアルタイムかつリアルマネーでガチンコの対人対戦が可能なオンライン麻雀サイトですが、ソフトウェア起動後にはサイトのコンピューター相手に練習をする事が出来るので初めてログインしたプレイヤーも不安を完全に払拭してからガチンコの対人対戦に臨む事が可能です。

実際の対戦は、テーブル毎にルールやゲームのタイプだけで無く賭け金のレートや最高獲得金額などの項目を確認してから対戦を挑む事が可能であり、選択肢をチェックするだけで自分のプレイスタイルに適したテーブルが画面に表示されます。

ルールには、日本国内で主流とされる4人打ち麻雀のルールを示す日本リーチと3人打ちの関西ルールがありますが、自分の捨て牌に鳴かれる事無く一九字牌のみを捨て続ける流し満貫や九種九牌で流局に出来る九種九牌の不採用に加え、形式聴牌や四風連打などのルールは共通です。

関西ルールの3人麻雀は、半荘戦や東風戦において北牌が余分となる事から北ドラ抜きで自分の風牌と同様に一翻加算される特殊なルールに加え、五筒と五萬及び五索を赤ドラとして使用する設定も出来ます。

ゲームの種類には、一局のみや東風戦及び東南戦があり、初心者には親の継続が無く配られた牌のみでガチンコ勝負する一局のみが様子が見れて安心ですが、場風が不採用となる点への注意が必要です。

⑷トーナメント開催について

東南戦は、東場と南場の2回の親をこなす一般的な半荘のガチンコ勝負であり、じっくりと戦略的にガチンコ勝負を楽しめる対戦形式とされています。
東風戦は、親が1回だけの東場のみの対戦形式である事から一般的な半荘の半分の短期決戦であり、点差が開き難く挽回し難い傾向が強い事から形式聴牌の点棒も無駄に出来ない非常にシビアな対戦形式です。

このサイトでは、通常の一局のみや東風戦及び東南戦だけで無く参加費用無料かつ賞金が贈呈されるトーナメントを開催しており、2018年12月だけでも「風花雪月杯」や「優勝者賞金総取りトーナメント」及び「風流韻事杯」など数多くのトーナメントを開催しています。

トーナメントは、参加したいトーナメントをクリックするだけで参加可能ですが、定員が4の倍数となっている事から申し込みが遅い場合には参加出来ない場合もあるので早めの申し込みがおすすめです。

また、プレーヤーが集まれば集まるほど賞金が上がっていくトーナメントも開催されており、賞金総額3,700$の「門風杯」賞金総額3,804$の「国士無双杯」なども行われています。

DORA麻雀では、新規登録者に対して特別キャンペーンを行っており、100$を上限として初回の入金額と同額のボーナスを速やかに付与しているので負けを気にせず気楽にプレイを開始出来るオンライン麻雀サイトです。

loading
×